SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

2006年の映像始末記その2(YOSAKOIソーラン祭り編) [YOSAKOIソーラン祭り]

YOSAKOIソーラン祭りをビデオ撮影し始めてからもうやがて10年くらいになります。チーム専属で撮るようになったのは平成12年に娘が踊っていましたVogue la ga-lereを担当したのが最初です。VOGUEを3年撮った後、ヴァイアを2年撮りました。いずれもファイナルステージに残るような強豪チームでした。その後、もう一度YOSAKOI撮影も原点に戻ってみようと思い立ち、結成したばかりの雄武をこの2年間撮らせて頂きました。何から何まで手作りのチーム作りや一生懸命の演舞は久々にYOSAKOIソーラン祭りの原点を見る思いのこの2年の撮影でした。来年の撮影に関してはまだ未定ですが、札幌の初夏はYOSAKOI無くては盛り上がらないので、またきっとどこかのチームを撮っている事でしょう。
今年の雄武の皆さんのジャケットです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。