SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

自分史ビデオ「31年間の映像ドキュメント」 [ビデオ制作]

DVDジャケ松崎1佐の中サイズ.jpg
 ★完成したDVDのジャケット

 私の職場の同僚でありました、M氏の自分史ビデオがようやく完成し、ご本人にお届け致しました。
 31年間の職場での想い出写真をアルバム3冊にコメント入りでまとめて頂いたものをお預かりし、フォトムービー化。字幕スーパーと著作権フリーBGMをつけて映像で綴る31年間のドキュメントムービーとして編集。それに私が出張撮影しました退官パーティーと退官行事の模様を織り込み、1時間24分のM氏にとっての珠玉のDVDとして仕上がっております。ご自宅はこの上映のために?液晶プロジェクタによるシアタールームとしたそうです。是非とも感想のコメントを後で頂きたいと思います。

昭和タイムス最終号.jpg
 ディアゴスティーニ・ジャパンの「昭和タイムス」がこの度最終号発刊となり手元に送って参りました。 最終号は、『昭和元年』最後の回に昭和の最初の号を持ってくるとはディアゴスティーニさんのしたたかな戦略が垣間見えるような…(というほどでもないか)
 写真にはありませんが、本号の裏表紙には、トヨタ自動車の創設者豊田佐吉氏の写真と紹介が。「昭和元年11月18日実業家、豊田佐吉が愛知県の刈谷に豊田自動織機製作所を設立。新時代の幕開けを目前に未来をいち早く見通した佐吉の手により世界に冠たるトヨタ自動車の礎が築かれたのである。」とある。
 しかし、世界的不況の嵐の中、先日、トヨタの発表によれば来年3月期には赤字となる見通し。昭和元年に創設され今年、世界一の生産台数を記録したトヨタがまさか… 最終号を手にしながら、しばし感慨に耽りました。
 ディアゴスティーニのサイトです。http://www.deagostini.co.jpいつもついつい欲しくなるものをリリースしてくれますね。「昭和タイムス」は世界のポップスシリーズに続いて購入した2つ目のシリーズでした。

 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。