SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

iPadフィーバー in 札幌 [アップル]

iPad中サイズ.jpg

 本日の話題は、やはりアップルのiPadでしょうか。アップル社の広告のコピーからその特徴は…

ピクチャ 2中.jpg
http://www.apple.com/jp/ipad

 昨夕、17時頃通りかかったアップルストア札幌にはもうすでに1人の男性が寝袋にくるまって並んでいました。聞けば朝6時くらいから並んでいたそうな。その時は1人だったのでかわいそうに思っていたのですが、今朝8時のストアの前は120人の行列!!
8時4分の状況.jpg
 ★本早朝8時4分の状況

マスコミ.jpg
 ★地元マスコミもほぼ全社集結です!

予約区分.jpg
 ★行列は予約組と予約してない組に区分されているみたいです。

 4年前のアップルストアのオープンを思い出すような熱気でした。何を騒いでいるのかと見る向きも多いかとは思いますが、世の中冷えきっておりますので、アップルらしい遊び心満載の新たなる情報端末iPadにマスコミも注目した1日でした。








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あさちゃん

こんにちは。
渋谷も銀座もものすごい行列でしたが、札幌でもそんな状況だったのですね。すごいですね。
いろんな機能があって購入された人は少年のように目をキラキラさせて持ち帰っている姿が印象的でした。

書籍もそれで読めるから本を携えてでかけなくてもipad一つで事足りるのですね。

でもやっぱり自分は本の装丁にこだわりがあるので
気に入った本を自分の手にとってバッグにしのばせることを
やめたくはないです。

もう少し安くなったら購入しようかな。

札幌はリラ冷えの頃ですね。体調くずされませんように。

by あさちゃん (2010-05-29 21:21) 

HAJIMEVISION

 私は、少し落ち着いてから購入を検討しようかと…
 出版業界も激変の兆しがあるみたいで新たなる時代の幕開けとなりそうな予感もありますね。アップル社の先見性には何時も脱帽させられます。
 あささんはMAC党なのでしょうか?
 ちなみに我が家は、私がMACPROとMACBOOKPRO、家内と娘が白い可愛いいMACBOOKです。、、
by HAJIMEVISION (2010-05-30 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。