SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

無念の惜敗〜夢をあきらめない [サッカー]

スポーツ報知.jpg

 日本代表のパラグアイ戦。0対0、PK戦で負けはしましたが、内容的には勝っていたと思います。
 本当に無念でしたが、やはり延長戦までで決着のゴールがなかったのが、今の日本の実力としか言いようがありません。それでも南米の強豪をワールドカップの決勝トーナメントという大舞台でここまで苦しめたことは日本のサッカーを世界にアピールできたものと思います。
 日本サッカーの新たな歴史を刻んだことは間違いありません。選手たちの健闘に心からの拍手を送りたいと思います。
 愛読しております昨日のスポーツ報知にこのような記事を見つけました。(上の写真の下方にある小さな記事です)

 本田圭佑選手のサッカーの恩師である田中先生は、現在、摂津市立第四中学校長だそうですが、今年3月、本田選手は、母校でもあるこの中学校の卒業式にビデオメッセージを送ったそうです。
 その内容は…
 『夢は必ずしも叶うものではない。だけど夢に向かって一つ一つのハードルを越える時にも喜びはある。夢を叶えることが最大の喜びだけど、そのプロセスでの喜びや努力は、必ずその人のためになる。だから夢を持って頑張って下さい。』

 今回のワールドカップを見、そして応援した将来の日本代表の卵たちは、きっと夢を追い続けることの大切さを学んだに違いありません。そしてそれは、大人の私たちにとっても同じことです。

 2010ワールドカップサッカー南アフリカ大会の日本代表の選手たち、夢と感動をありがとう!!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。