SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

シャコバサボテン2010 [フラワー]

 ★今年も満開、我が家のシャコバサボテン
シャコバサボテン2010.jpg


 今年も我が家のシャコバサボテンが満開となりました。昨年は11月22日のブログで紹介しておりますので、今年はかなり早いようです。
http://hajimevision.blog.so-net.ne.jp/2009-11-22-1
 家内が、咲く前に丁寧に摘果をしておりましたので、一つ一つの花も大きく咲いているようですね。
 撮影は、先日購入したFinePixのHS 10を使用しております。ワイド効果の高い(24mm)カメラです。











nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

オカジュン765

サボテンは栽培し易いですか?一度挑戦してみたいのですが・・・
by オカジュン765 (2010-11-18 09:28) 

HAJIMEVISION

コメント有り難うございます。私が育ててる訳ではないので家内からのアドバイスを…
 基本的にサボテンは強い植物なので、手間いらずとか。家内は仕事が忙しいのですが、それでもこんなにでかくなりました。植え替えるとどんどん大きくなるそうです。時間が分かる植物だそうで、夏場は外に出しておいた方が良いそうです。ここは札幌ですので、先月来、マンションの室内に入れております。秋に花が咲いた後の新芽は、摘んだ方がいいそうです。こんな所でしょうか。育ててみて下さいね。
by HAJIMEVISION (2010-11-18 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。