SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

九州からのお土産 [グルメ]

九州ラーメン370.jpg

 嬉しいお土産をいただきました。九州ラーメンのラインナップがずらり。何と8種類も!
 中でも思い出に残っているのは、写真左下にある住尾製麺の「アベックラーメン」。(現在は五木食品と名前が変わっているそうですが)
 私が昭和40年代の中学生の頃に憧れのエレキバンド(この言葉も久々)だったベンチャーズが熊本にやって来た。
 その時このアベックラーメンを一箱(たぶん50束は入っていたと思います。)母に無理を言って買ってもらって入場券をゲット!して見に行った記憶があります。その時の熊本公演は住尾製麺がスポンサーだったんですね。
 場所は、熊本市の水前寺体育館。普段は、スポーツ活動でしか使わない板張りのフロアにブルーシートを敷いて、広い会場の後ろの半分はパイプ椅子席ですが、私はむろん前の方の安いシート席。それでも「テケテケテケ…」と18番の♪パイプラインの演奏が始まりますと会場は盛り上がりましたね。
ベンチャーズ370.jpg

 飛ぶ鳥を落とす勢いの当時のベンチャーズメンバーは、ノーキーエドワーズ、ボブボーグル、ドンウィルソン、それにドラムのメルテイラー。  40年経っても、スラスラ暗唱しているのも我ながら凄いね。最高に盛り上がるのが♪キャラバン。ドラムのソロも長くて凄いんだけど、ギターとの掛け合いも超盛り上がったなア。
 ラーメンの話題からあらぬ方向に行ってしまいましたが、久々の「とんこつ」味を存分に楽しませて頂きました。
 久々に聞いてみますか。
 ベンチャーズ ♪DIAMOND HEAD & PIPELINE







結成45周年記念コンサート [DVD]

結成45周年記念コンサート [DVD]

  • 出版社/メーカー: エム アンド アイ カンパニー
  • メディア: DVD



50周年記念 黄金ベスト

50周年記念 黄金ベスト

  • アーティスト: ベンチャーズ
  • 出版社/メーカー: エム アンド アイ カンパニー
  • 発売日: 2009/01/21
  • メディア: CD



ザ・ベンチャーズ 1966 スペシャル [DVD]

ザ・ベンチャーズ 1966 スペシャル [DVD]

  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

おおかどのぶを

懐かしい66年公演、前座バンドはわたくしたちでした。
年取りまして当時の写真がどうしてもほしく、何方かお知り合いでお持ちのかたいらっしやいませんか?
by おおかどのぶを (2014-07-04 18:16) 

HAJIMEVISION

ええっ!!
そうだったんですか? もう遠い記憶ですが、
前座バンド名を教えて頂けますか?
by HAJIMEVISION (2014-07-06 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。