SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

サッカー日本代表、韓国に快勝!  [サッカー]

ピクチャ 9.png




 本日、我が地元札幌ドームで行われたキリンチャレンジカップ2011日本代表VS韓国代表は3:0で日本が快勝、いや圧勝いたしました。
 地元とは言え、仕事のためドームで観戦は出来ませんでしたので、どこでやっても同じかも知れませんが、ともかく「なでしこパワー」も頂いてそして先般の元日本代表松田選手の遺志を胸に刻んでの気合いの入った戦いぶりに日本代表の進化を見る思いがいたしました。大和撫子に負けるなとの「日本男子の意地」も感じました。
 日本代表にとっては、札幌ドームで歴史に残る新たなる出発点となる素晴らしいゲームだったんではないでしょうか。
 ザックジャパンの不敗神話はまだまだ続きそうで本当に楽しみです。そして、なでしこも含めサッカーシーンがますます暑く燃えそうです!!
 ところで、試合前の両国国歌演奏における日本国歌「君が代」を歌った歌手については歌った彼を責めてはいけません。選んだ人の見識を疑いました。皆さんどう思いましたか?


SAMURAI FOOTBALL VOL.1 アジアカップ制覇! 日本代表メモリアル写真集

SAMURAI FOOTBALL VOL.1 アジアカップ制覇! 日本代表メモリアル写真集

  • 作者: 原 悦生
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2011/02/03
  • メディア: 大型本



ザッケローニの哲学

ザッケローニの哲学

  • 作者: アルベルト・ザッケローニ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/12/28
  • メディア: 単行本



W杯で勝つ ザッケローニの戦略 (別冊宝島) (別冊宝島 1768 カルチャー&スポーツ)

W杯で勝つ ザッケローニの戦略 (別冊宝島) (別冊宝島 1768 カルチャー&スポーツ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/05/24
  • メディア: 大型本



ザッケローニ 新たなる挑戦

ザッケローニ 新たなる挑戦

  • 作者: セルジオ・タッコーネ
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/02/10
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。