SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

キラキラコンサートの撮影収録 [ビデオ制作]

キラキラコンサート表紙370.jpg

千歳ライオンズ旗370.jpg

大合奏370.jpg

 8月21日(日)千歳市民文化センター大ホールで第11回キラキラコンサートが開催されました。
 このコンサートは千歳市内の小・中・高生による吹奏楽・リコーダーの合同演奏会で、主催は千歳ライオンズクラブです。今回は、主催者側のご依頼により、千歳のシアターエムと共同で4カメによる撮影収録を行いました。
2カメ370.jpg

 上記写真は正面のメインカメラ2台(PANASONIC AG-HMC155及びDVX-100A)と同時録画用として用いたEDIROLのDV-7DLPRO STUDIO EDITION。音声は、会場の音声ラインから直接頂きましたので生徒さんたちの演奏が素晴らしいサウンドで収録できました。
 写真にはありませんが、左右にPANASONICのP2とSONYのHVR-Z5Jを固定で配しまして、それぞれステージ左右のミドルサイズの映像を押さえる事が出来ましたので結構贅沢な収録となりました。
 約3時間あまりの熱のこもった生徒さんたちの演奏を完全収録、マルチカメラ編集をして約2時間にまとめる予定です。
 なお会場に入場する観客の皆さんにはキラキラコンサートロゴ入りの特製リストバンドが配られ、東日本大震災への義援金も多数寄せられておりました。
キラコンリストバンド.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。