SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

ロイトン札幌でアスパラ会 [プライベート]

メニュー表370.jpg

 昨夜、ロイトン札幌で開催されたアスパラ会に参加して参りました。
 このアスパラ会は木内啓介さんが提唱して始まったもので、様々なワインを飲みながら異業種交流を行う楽しい会です。今回で55回を数えます。色んなワインが飲めますので、女性の参加者が多い事も特色です。
 ちなみにワインリストから昨夜のワインを紹介します。
★クレマンド・ブルゴーニュ
★KWVシュナンブラン
★KWVメルロ
★セント・ハレットタティアラ・カベルネシラーズ
★セント・ハレットタティアラ・シャルドネ
★おたるワインロゼ

 私の席の向かいは、アスパラ会会長の田嶋忠義さんと高橋麗秋さんでした。
ワインとお二人370.jpg

 会場に準備されたプロジェクターを使って、私はYOU TUBE映像から、東日本大震災で活動する自衛隊に関する感動作品2つを紹介させて頂きました。
 その際は、皆さん、ワインを飲むのも忘れて見入っておられました。
370.jpg

 特別ゲストとして登場したのは、何と歌手の原大輔さんでした。
 持ち歌の「秋冬」を皮切りに大塚博堂さんの曲やゴッドファーザーのテーマ曲を歌って頂きました。
原大輔氏アップ370.jpg

 会の終盤は、高級ワインなど豪華景品が当たるいつもの抽選会で大変盛り上がりました。
司会3名.jpg

 最後の締めは、木内啓介さん。時局批評など軽妙な語り口のお話に、ほろ酔い気分で聞き入ってしまいました。木内さんの「アスパラ締め」で会は幕をおろしました。
木内氏の締め370.jpg

 いつもながら幸せなひとときを過ごさせて頂いた事に感謝…
 次回は、場所を変えて田嶋社長が開発中の大リゾート?で観楓会を兼ねて開催予定とか。とっても楽しみです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。