SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

第18普通科連隊で隊付中の幹部候補生たちを激励 [訪問記]

18iシンボル370.jpg

 本日、陸上自衛隊真駒内駐屯地の第18普通科連隊を訪問し、隊付中の幹部候補生たちを激励させて頂きました。
 現在第3中隊で隊付訓練中の幹部候補生は、9名。防衛大学校出身が5名、北海道大学など一般大学出身者が4名です。女性自衛官も3名おり、多彩な顔ぶれでした。
 ★第3中隊の幹部室で9名の幹部候補生たちと(一番左は訓練担当の山崎3尉)
隊付幹部候補生と370.jpg

 振り返りますと37年ほど前の昭和50年に私も彼ら(彼女ら)同様に、この第18普通科連隊に隊付幹部候補生として着任したのでした。
 あのときのことを想い出しながら、これから陸上自衛隊幹部の道を歩み始める皆さんに少しだけお話をさせて頂きました。
 旅団司令部のお膝元である精強18連隊での体験は自衛隊生活における『尺度』になるということ、そして、失敗を恐れずに頑張って欲しいということを伝えました。
 とても生き生きと訓練に取り組んでいる皆さんたちの明るい表情に陸上自衛隊の未来を感じました。
 みんな頑張れよ!!


 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。