SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

スマホ難民 [新製品紹介]

 ★左がFUJITSUのArrows、右がこれまでの携帯SHARPのSH-05A
携帯とスマートフォン370.jpg

 携帯をスマートフォンに変えました。家内と娘も一緒に同一機種に。本体価格8万円は驚きですが、DOCOMOショップによれば家族割でお得料金とか。1年になべて見れば携帯とそれほど大差はなさそう。
 購入機種はFUJITSUのArrows X F-10D。この夏発売の最新モデルらしい。
 選択理由は、何かと騒がしいこの時期、韓国製でなく国産にこだわった。これが最大の理由かな。
 それから、防水でワンセグが見れること。WiFiで小型スポーツカメラとつなげたかったこと、などでしょうかね。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/f10d
 使ってみての印象は、まさに携帯パソコン! 画面が大きい!(iPadほどではないけどね)
 ただし、購入したのがDOCOMOショップの閉店間際で、ほとんど説明を受けることなく持ち帰ったので、約1日ほどは、電話もかけられず、鳴っても「どうやって取るんだこれ!!」 トホホ…
 まさにスマホ難民状態でした。
 今は徐々に使用法をマスター中…
 世の中覚えること多くて、ぼけてる暇はありましぇ〜ん。
 そちらの効果の方が年寄りには良いかも!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。