SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

長嶋茂雄、空前の超豪華本 [話題]

長嶋茂雄豪華本370.jpg

 長嶋茂雄と言えば、私らの世代にとっては、まさにヒーローであり日本プロ野球界、伝説かつ不世出の選手と言えましょう。
 ご本人は一時脳梗塞で倒れられましたが、まだまだお元気のようで何よりです。
 昭和30年代半ば、私が小学生の頃です。まだテレビが家に無かった時代、ラジオで巨人戦を聞いて長島選手の活躍に熱狂しておりました。
 引退試合は、昭和49年、防大の学生時代(4年)にテレビで中継を見た記憶があります。
 今の巨人は好きでも嫌いでもないですが、あの頃の巨人そして長嶋は大好きでした。
 この度、その長嶋茂雄の記念すべき「超豪華本」が出版されるそうです。「ドリーム・トレジャーズ・ブック」と銘打った空前の超豪華本!(税込14,490円) ファンにはよだれが出そうな「お宝本」です。
 「何故、読売新聞社でなく産經新聞社からなのか?」などという野暮な疑問はこの際、無しにしましょう。
 しかしながら私の知る所によれば、実は、読売からも類似?の特集版が出ておるようなのですが、内容的には比較にならないようです。
 この超豪華本の発刊を宣伝する5段抜きの大広告が巨人軍を経営する読売新聞に掲載されておるのも面白い。産經新聞社、面目躍如!?
 いずれにしましても、戦後日本の成長期に燦然と輝いた伝説のスターのメモリアル本、我が青春の想い出とともに是非とも手にしてみたいものですね。
 長島選手の1人のファンとして企画された産經新聞社に心からの大拍手!!
http://www.sankei-books.co.jp/sp/nagashima/index.html

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。