SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

50周年/ローリングストーンズ・ビートルズ・007 [話題]

370.jpg

http://www.wowow.co.jp/music/rs
 今年は何かと節目の年のようですね。
 今日、午前11時からWOWOWでアメリカから中継されるローリングストーンズは結成50周年記念ライブ!
 ストーンズのメンバーいずれも確か60歳後半です。4人合わせた年齢は何と270歳とか。どちらかと言えば「ワル」のイメージでしたが、それもバンドの個性です。年を重ねてもバイタリティを失うことのない彼らは凄い。


ビートルズ施設博物館370.jpg

http://www.thefabfourarchives.com
 同じくビートルズも今年デビュー50周年でしたね。上記のように私設のミュージアムを開設されている方もおられます。本当にファンと言うものは有り難いですよね。ジョンもジョージもいないので、ポールとリンゴだけでの再結成と言うことはあり得ないみたいです。
 あの頃のビートルズは、私ら世代にとりましてはまさに「アイドル」でありました。ストーンズよりは少し優等生と言う感じでしょうか。当初彼らのマッシュルームヘアはバッシングにも遭いましたが、今ではごく普通のファッションです。ビートルズが音楽界に与えた影響も近年多く語られております。時代を先取りするとはまさに、ビートルズのことを言うんでしょう。
ビートルズ370.jpg

 中学のとき映画公開された「HELP!」
 ライブでもないのにスクリーンを前に熱狂するファンの姿を思い出します…


370.jpg

http://video.foxjapan.com/blu-ray/007
 ついでにもうひとつ。007(ダブルオーセブンと発音するらしい)も初公開から50周年。
 ジェームスボンド役は、ショーンンコネリーから始まり、何人も変わりましたが、最近のダニエル・クレイグの最新作「スカイ・フォール」もなかなかの評判のようです。過去の2作も楽しめましたので今回も期待しています。
 かつては、正月映画と言えば007でしたね。「スカイ・フォール」来週見に行きます。


ザ・ローリング・ストーンズ 50

ザ・ローリング・ストーンズ 50

  • 作者: ミック・ジャガー
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2012/07/12
  • メディア: 大型本



レコード・コレクターズ増刊 ザ・ローリングストーンズ名曲ベスト100

レコード・コレクターズ増刊 ザ・ローリングストーンズ名曲ベスト100

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ミュージックマガジン
  • 発売日: 2012/11/19
  • メディア: 雑誌



ビートルズの作曲法 名曲に隠されたメロディ/コード/アレンジの秘密を解明する

ビートルズの作曲法 名曲に隠されたメロディ/コード/アレンジの秘密を解明する

  • 作者: 高山 博
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2012/11/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ウィズ・ザ・ビートルズ WITH THE BEATLES

ウィズ・ザ・ビートルズ WITH THE BEATLES

  • 作者: 松村 雄策
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/10/22
  • メディア: 単行本



ジェームズ・ボンド 007 スカイフォール ポスター James Bond - Skyfall One Sheet (White)

ジェームズ・ボンド 007 スカイフォール ポスター James Bond - Skyfall One Sheet (White)

  • 出版社/メーカー: フラスター
  • メディア: おもちゃ&ホビー



007 COMPLETE GUIDE: 007コンプリートガイド (マガジンハウスムック)

007 COMPLETE GUIDE: 007コンプリートガイド (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2012/11/30
  • メディア: ムック



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。