SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

空幕サイトに「空飛ぶ広報室」登場!? [テレビ番組紹介]

空幕サイト370.jpg

http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/soratobu/soratobu.html

 TBSの日曜9時のドラマ「空飛ぶ広報室」も早や3回目を迎えています。視聴率も安定しており人気作家、有川浩(ありかわひろ)さんの面目も立っておるようです。
 ところで、いつの間にか航空幕僚監部のサイトも上記のようなことになっておりビックリ。
 まさに物語の舞台となっているのが航空幕僚監部広報室なんですから、サイト名もそのまま頂いちゃった訳ですね! 番組とのコラボもまさにリアルタイムに進行しているようです。
 さて、第3回は、タイトルが「覚悟のいる結婚…いつも笑顔でいよう」。
 空井2尉の元同僚パイロット峰永との感動的な再会や峰永の結婚式を通じて自衛官に嫁ぐこととはどう言うことなのか?、そして花嫁を自衛官に嫁がせる父の葛藤などが描かれています。
 ★男同士の友情もいいなあ!
男の友情370.jpg

 ★花嫁の父の心の葛藤もよく描かれていました。
花嫁の父と空井370.jpg


 空自と陸自、そして職域は違いますが、似たような経験をした者として想いを重ねて見てしまいましたね。実は、最近身近で空自のパイロットに娘を嫁がせた方がおりまして身につまされました。
 次回は防衛大学校でのシーンもあるとか… 
 2人の成り行きとともに今後の展開もまた期待できそうですね。
リカと空井370.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。