So-net無料ブログ作成
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

梨花のスカイダイブ! [スカイダイビング]

DVDジャケットリカのスカイ370.jpg

 何と14才の少女がスカイダイビングに挑戦しました!
 少女の名は梨花ちゃん。北海道北見の中学3年生です。
 実は梨花ちゃんのお父さんが「タンデムマスター」の資格を持ってるんです。タンデムは、全くの初心者でも簡単な訓練を受ければスカイダイビングを楽しめる素晴らしいシステムのことです。
 父の名は磯谷正勝氏。「空楽舞落下傘(くらぶらっかさん)」北海道スカイダイビングクラブの代表です。磯谷氏は今よりもう少し若い頃、陸上自衛隊の落下傘部隊(正式に言うと第1空挺団)でスカイダイビング(陸上自衛隊では自由降下課程)の教官をしてました。一身上の都合で中途でリタイアし、現在は仕事をしながら北の大地北海道でスポーツとしてのスカイダイビングの普及に努めておられます。
 自衛隊の教官ですから、安全管理は万全のお墨付きと言ってよいでしょう。
 先月6月30日に美唄市の農道離着陸場で、長女の梨花さんと一緒にジャンプしました。
 梨花さんはさすが元自衛隊自由降下教官の娘ですね。全く動じることなく思う存分北の大空散歩を堪能してましたよ。
 動画はこちらから。


 もし、北海道の札幌近郊でスカイダイビングを楽しみたい方に耳寄り情報です。
 美唄市の農道離着陸場で週末(必ずしも毎週ではありません)にタンデムシステムでの体験スカイダイビングが出来ます。料金は3万5千円。少々お高いと思われるかも知れませんが、ハワイに行かなくても北海道の素晴らしいロケーションでジャンプできることを考えるととてもリーズナブルと言えます。ただし、未成年者は親の承諾が必要ですよ。それから体格上の条件を満たして下さい。身長は174センチ以下、体重70キログラム以下です。
 細部のお問い合わせは磯谷氏携帯(090-9435-2225)まで。
 ホームページもありますので、是非、CHECK IT OUT!
http://www.f7.dion.ne.jp/~skydive/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0