SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

富良野&美瑛でセミナー&撮影会 [DV-7研究会]

 ★富田ファーム(イースト)にて
富田ファームイースト風景370.jpg


 ローランドのハイビジョン編集機DV-7シリーズのユーザーグループであるDV-7研究会北海道支部、今月の例会は富良野&美瑛1泊2日で行いました。
 参加者は講師の富沢氏篠原氏を含めて12名。皆さん北海道の雄大で美しい大自然に感動しながらのセミナー参加そして撮影会を十二分に堪能したようでしたよ。
 ★富田ファーム(イースト)にて展望場所に全員集合!
富田ファームイースト370.jpg

 中富良野の富田ファームはやはり本地域でイチ押しのスポットでしょうね。平地部にあります「イースト」も360°の景観が素晴らしいです。
 丘陵部の「富田ファーム」は必ず観光バスが立ち寄る超有名スポットです。ジャストタイミング!まさに今最盛期の美しさでした。
富田ファーム風景370.jpg

370.jpg

富田ファーム撮影中370.jpg

 
 こちらは、カンパーナ六花亭。イメージはスペインかイタリアのブドウ畑の丘陵でしょうか。屋根のオレンジ色が絶妙に風景に溶け込んでいます。
 広いテラスから中富良野の雄大な景色が広がり息を呑みます。撮影も快調に♪
六花亭外観370.jpg

六花亭テラスで撮影370.jpg


 夜は真面目にセミナーを実施。いつもの札幌開催と同様の機材がセッティングされております。手抜きなし!(笑)
富良野セミナー370.jpg


 2日目は、白金温泉近くの「青い池」。これは目にしみるようなコバルトブルーが印象的でした。
青い池を撮る370.jpg

青い池370.jpg


 私のおすすめの新星館。大阪のお好み焼きやのご主人が新潟から古民家を移築してこの新星の丘に創った美術館です。3階からのパノラマビューが絶景です。
370.jpg

新星館外観370.jpg


 撮影会の最後に訪れたのが美瑛の丘陵地帯。これは定番です。天候も良くて皆さん時間を忘れて集合に遅れる人もいるくらいでした。
丘の上の1本木370.jpg

四季彩の丘370.jpg

セブンスターの木370.jpg


 今回のセミナー&撮影会。また計画してほしいとの声が多かったです。
 来年はどこにしようかな…


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

tomizawa

それにしても良かった。
今各地のセミナーで紹介してます。
今月の例会で拝見する
皆さんがどんな編集されたか・・・楽しみです。
by tomizawa (2013-08-06 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。