SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

DV-7研究会北海道支部8月例会 [DV-7研究会]

全員集合370.jpg

 DV-7研究会北海道支部8月例会を昨日午後、札幌エルプラザ3階OA研修室で開催しました。
 いつものメンバーの方々は、まだ先月の富良野セミナーの余韻が残っている感じでした。(私だけか??)
セミナー富沢370.jpg

 今回はいつものローランド製品紹介に始まり、作品作りの流れシミュレーション、そして「活用編」コーナーでは子画面表現(その2)がビデオサロン誌掲載記事を参考資料として行われました。
 参加者の作品紹介では、前回の富良野美瑛セミナーで撮影された映像を使った作品がいくつも登場しましたが、制作者それぞれの個性が発揮されており、とても参考になったのではないかと思います。
例会1/370.jpg

 セミナーの最後にはDV-7GとDV-7HDに区分して懇切なマンツーマンのQ&Aが富沢、篠原両講師により行われました。
例会②.jpg

例会③.jpg


 そして、セミナー後のお楽しみは、場所をサッポロビール園「ガーデングリル」に変え、映像を見ながら工場直送のビールとジンギスカンに大いに盛り上がりました。
 部屋の雰囲気もよく窓越しの景色も素晴らしいテラス付きの個室は外に出ると北海道の秋を感じさせる爽快さで、皆さんとってもハッピーなひとときを過ごしてましたね。
 この会をやっていていつも感心するのは、年齢的には70代や80代の方が多いのですが、ビデオ撮影編集にかける皆さんの飽くなき探求心です。
 「知りたい」「覚えたい」という人間の欲求こそ老けずに若さを保つ秘訣かなと感じます。
 皆さんお疲れさまでした!
例会⑤.jpg

外で370.jpg

外で4人370.jpg








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。