SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

2014“Blue Impulse/ブルーインパルス”年賀状 [SEASON'S GREETING]

大野ブルーインパルス年賀状370.jpg

 皆さん明けましておめでとうございます。
 何かと忙しくて今日が2014年の書き初めです!
 取りあえずは、今年頂いた年賀状の中で最もインパクトのあったものを紹介します。
 それは、CG(コンピュータグラフィクス)デザイナーの大野克己さんから頂いたものです。(上記写真)
 1964年の東京オリンピックで国立競技場上空に五輪のマークを描いた航空自衛隊のブルーインパルス。皆さんの記憶の中にはまだあることでしょう。それをモチーフに2020年の来るべき新?東京オリンピックでT-4ブルーが描くであろう姿の未来予想図です。
 感動しました!!
 大野さんとは同じ第18普通科連隊第1中隊出身ということもあり何かと懇意にさせて頂いております。学校の講師なども歴任し、現在は、F.V.アート有限責任事業組合の代表です。
 今回のこのデザインは私が依頼中のCG動画(千歳基地航空祭関連)制作の延長上での作品なんです。
 スタジオジブリのアニメ描画に優るとも劣らないくらいの膨大な時間をかけてデータを処理していると思います。裏方の地道な苦労がしのばれます。ちなみに大野さんは1964年はまだ生まれてなかったそうです。
 大野さんのその他の作品をほんの一部ですが下記に紹介しましょう。
 軽装甲機動車(LAB)や真駒内駐屯地のサイロ隊舎など。自衛隊トラックが駐車しているところはリアルです。第11旅団付隊の大型トラックでしょうかね。
大野LAV_370.jpg

大野真駒内サイロ370.jpg

 私も2020年までは長生きしたいと思っております(笑) 笑う角には福来る!


ブルーインパルス2013「絆II」 Return To Base [DVD]

ブルーインパルス2013「絆II」 Return To Base [DVD]

  • 出版社/メーカー: 有限会社バナプル
  • メディア: DVD



ブルーインパルス2013サポーター’s DVD

ブルーインパルス2013サポーター’s DVD

  • 出版社/メーカー: 有限会社バナプル
  • メディア: DVD



T-4ブルーを創った男 -Legend Of Blue Impulse- [DVD]

T-4ブルーを創った男 -Legend Of Blue Impulse- [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユーロピクチャーズ
  • メディア: DVD



ブルーインパルス Acro area SKC 初回限定仕様 BD [Blu-ray]

ブルーインパルス Acro area SKC 初回限定仕様 BD [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 有限会社バナプル
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。