SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

DVD「復興前夜の日本」 [書籍紹介]

復興前夜の日本370.jpg

 先般、DVD「強国に挑んだ戦争の歴史」を紹介しましたが、今回、その続編(第3弾)が出版されました。
 DVDタイトルは「復興前夜の日本」。連合国軍占領下の日本と戦後日本の政治と経済が映像で紹介されています。写真資料なども添付されており、戦後15年激動の歴史が社会史年表で概観できます。
http://books.rakuten.co.jp/rb/12908017
 また、「自衛隊の変遷」も特集されており、戦後の防衛政策について、その概要がビジュアルに概説されておりまして防衛関係者にとっては良き参考資料となることでしょう。
 これで税込600円は、今回も買うしかありませんね(笑)もちろん私は購入しました。
 コンビニのローソンで売り切れの節は下記からも購入できるようです。ちなみに第4弾は、「躍進する戦後日本」9月下旬に販売予定だそうです。これも見逃せません。
 購入漏れの第1弾のテーマは何だったのかと発行元のインフォメディア社にお聞きしたところ第1弾はDVD「20世紀の足跡 陸・海・空乗り物100年史」だそうです。
http://books.rakuten.co.jp/rb/12834645


DVD>復興前夜の日本 (<DVD>)

DVD>復興前夜の日本 (<DVD>)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インフォメディア
  • 発売日: 2014/08
  • メディア: 単行本



DVD>強国に挑んだ戦争の歴史~幕末・黒船から太平洋戦争まで (<DVD>)

DVD>強国に挑んだ戦争の歴史~幕末・黒船から太平洋戦争まで (<DVD>)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インフォメディア
  • 発売日: 2014/07
  • メディア: 単行本



DVD>20世紀の足跡 陸・海・空乗り物100年史 (<DVD>)

DVD>20世紀の足跡 陸・海・空乗り物100年史 (<DVD>)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インフォメディア
  • 発売日: 2014/07
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。