SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

今年も大詰めですね! [TOPICS]

11i武装走370①.jpg

 毎年この時期になると思うのですが、分母が多くなるほど(1/63歳)時の流れるのが早く感じられます…(笑)
 今年1年、映像にこだわって撮影編集に取り組んできました。昨年よりも何か進歩しておることを願いつつ。
 北海道の第一線部隊の訓練撮影の最終は12月17日の第11普通科連隊の武装走&銃剣道競技会でした。東千歳駐屯地内で、零下3度前後の冷え込んだ気象条件をものともせず、老いも若きも?精鋭たちが真剣に取り組む様子は頼もしい限りであります。
11i武装走370②.jpg

11i武装走370③.jpg

 まさに”靭強不撓(じんきょうふとう)”の普通科精神の発露と言えましょう。
 集団的自衛権やら尖閣諸島やら様々な諸問題が巷で騒がれておりますが、ひたすら黙々と何時如何なる任務も完遂できるごとく準備の周到を怠りなく日々努力している彼らの存在があってこそ日本の平和と安寧は保たれていると言うことを忘れてはなりますまい。
11i武装走370④.jpg

11i武装走370⑤.jpg

 写真は競技会の前半部分「武装走」のシーンです。駐屯地内の障害コースである低鉄条網の匍匐(ほふく)時、地面には氷が張っていて、それを身体で割りながら前進する隊員たちには熱いものが込み上げて来ました…
 ★競技会を運営する隊員の肩にはワッペンが(第5中隊)★
11i武装走370⑥.jpg

 ★担架搬送の課目も取り入れ、より実戦的★
11i武装走370⑦.jpg

 写真はいずれも4Kビデオ映像から静止画にしたものです。思えば今年は私にとっても4K元年の年でした。(PANASONIC FZ-1000使用)
 ★左端は第5中隊長の岡3佐。釧路で一緒に勤務しました。★
11i武装走370⑧.jpg

 ★ゴール寸前、同僚のエールにスピードアップする隊員たち★
11i武装走370⑨.jpg



89式装甲戦闘車89FV

89式装甲戦闘車89FV

  • 作者: 富取正明
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2010/06/30
  • メディア: 単行本



自衛隊モデルコレクション 11号 (陸上自衛隊89式装甲戦闘車) [分冊百科] (メカモデル付)

自衛隊モデルコレクション 11号 (陸上自衛隊89式装甲戦闘車) [分冊百科] (メカモデル付)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: デアゴスティーニ・ジャパン
  • 発売日: 2013/07/30
  • メディア: 雑誌



1/48 リモコンAFV No.03 陸上自衛隊89式装甲戦闘車

1/48 リモコンAFV No.03 陸上自衛隊89式装甲戦闘車

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



89式装甲戦闘車 (ペーパークラフト)

89式装甲戦闘車 (ペーパークラフト)

  • 出版社/メーカー: 集文社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。