SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

DVD「冬季遊撃2015/厳冬のゲリラ・フォース」完成ご挨拶 [新作DVD映像作品]

北部方面総監部370.jpg

 このたび完成したBD/DVD「冬季遊撃2015〜厳冬のゲリラ・フォース」への協力お礼に札幌駐屯地の北部方面総監部広報室を訪ねました。折よく報道班長の岡3佐がいらっしゃいまして、撮影協力への感謝とDVDを贈呈させて頂きました。
 ★岡報道班長とDVD完成を祝い「遊撃の絆」を深める握手!
冬季遊撃納品岡さんへ370.jpg

 実は、岡報道班長も遊撃出身なのです! 平成7年に修了したそうで、同じ「遊撃の絆」を感じました。“陸自最強の冬の訓練”と言われるこの冬季遊撃を知る人が北部方面隊広報の最前線におられると言うことはとても意義深いことだと思いました。
北部方面総監部玄関370.jpg

 北部方面総監部は平成5年から7年間勤務した想い出の職場でもあります。玄関の看板はリニューアルされておりとても威厳があってよろしいかと思いました。
 ★冬季戦技教育隊戦闘戦技室長の高橋3佐と
冬季遊撃納品高橋さんへ370.jpg

 今日の札幌は日中は比較的穏やかな天候。札幌駐屯地を後にして徒歩で約30分、真駒内駐屯地の冬季戦技教育隊を訪問し、高橋戦闘戦技室長に完成のご挨拶。
 今年1月から2月にかけての撮影では本当にお世話になったのです。部隊側の協力が無ければ絶対にこのような作品は日の目を見ることはありません。人知れず黙々と厳冬のニセコ山中で戦技を磨く遊撃学生達のひた向きな姿こそ一般国民にも知って頂きたい!そんな思いがいつも私をかき立てるのです。 だから−10℃前後の吹雪の中でも撮影機材を駆使して訓練に邁進する隊員の真姿をレンズを通して映像化したいと思うのです。
 また機会あれば、撮影へのご協力を賜りたいと願いつつ、小雨まじりの真駒内駐屯地を後にしました。
 ★BD&DVD「冬季遊撃2015/厳冬のゲリラ・フォース」
  ご注文、お問い合わせは090-8896-8876または、info@hajimevision.comまで
370.jpg




陸上自衛隊装備百科 (JGround特選ムック)

陸上自衛隊装備百科 (JGround特選ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2014/04/05
  • メディア: ムック



陸上自衛隊対テロ特殊部隊 スティール・ウルフ (歴史群像新書)

陸上自衛隊対テロ特殊部隊 スティール・ウルフ (歴史群像新書)

  • 作者: 鎌田 三平
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 新書



テロリストの遺産―陸上自衛隊対テロ特殊部隊 (ウルフ・ノベルス)

テロリストの遺産―陸上自衛隊対テロ特殊部隊 (ウルフ・ノベルス)

  • 作者: 鎌田 三平
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 新書



中国軍・韓国軍との比較で見えてくる アジア最強の自衛隊の実力

中国軍・韓国軍との比較で見えてくる アジア最強の自衛隊の実力

  • 作者: 自衛隊の謎検証委員会
  • 出版社/メーカー: 彩図社
  • 発売日: 2013/03/26
  • メディア: ペーパーバック



進化する最強の自衛隊—アジア最強のスーパーウエポンを徹底解剖

進化する最強の自衛隊—アジア最強のスーパーウエポンを徹底解剖

  • 作者: 菊池 雅之
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2012/01/30
  • メディア: 単行本



島嶼防衛パーフェクトガイド (イカロス・ムック Jグランド特選ムック)

島嶼防衛パーフェクトガイド (イカロス・ムック Jグランド特選ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2014/10/31
  • メディア: ムック



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。