SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

精神教育用DVDの謹呈 [TOPICS]

宮川中隊長と400.jpg

 
 本日、真駒内駐屯地の第18普通科連隊を訪問し、宮川第1中隊長に隊員指導にお役に立てばと私の拙作DVD作品を15本謹呈して参りました。
 18連の第1中隊は私が昭和50年に幹部候補生として第1歩を踏み出した原隊なのであります。
 宮川中隊長は部内出身の叩き上げの中隊長ですが、若々しいですね! きっと素晴らしい中隊を築いてくれていると確信いたしました。
 DVDは、私の数ある作品群の中でも隊員指導にお役に立てそうなものを精選して今回謹呈させて頂きましたが、他の中隊長にも回覧してご活用頂くことになりました。
 もちろん,統率、就中隊員指導は机上の空論であってはなりません。実践陶冶こそ、その核心でありますが、たまには映像を通じて隊の歴史や先人達の活躍に想いを致してまた自らの任務遂行にお役に立てて頂ければこれに勝るものはありません。
https://www.mod.go.jp/gsdf/nae/11d/18ren.html






日本を守る 陸上自衛隊 厳冬のゲリラ・フォースDVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

日本を守る 陸上自衛隊 厳冬のゲリラ・フォースDVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2017/04/21
  • メディア: 大型本



日本を守る陸上自衛隊 部隊密着DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

日本を守る陸上自衛隊 部隊密着DVD BOOK (宝島社DVD BOOKシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: 大型本



DVD>密着!北鎮師団 2016 北海道発!陸自精鋭部隊第2師団 (<DVD>)

DVD>密着!北鎮師団 2016 北海道発!陸自精鋭部隊第2師団 (<DVD>)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三交社
  • 発売日: 2017/04/01
  • メディア: 単行本



圧巻!!戦車射撃競技会 密着!戦車連隊 第71戦車連隊練磨の記録 [DVD]

圧巻!!戦車射撃競技会 密着!戦車連隊 第71戦車連隊練磨の記録 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アースゲート
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。