SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

NHKBS1「自衛隊が体験した軍事のリアル」 [TOPICS]

再度NHKBS190TK380.jpg


 昨夜、NHKBS1で放映された番組「自衛隊が体験した軍事のリアル」。
 登場する部隊は北恵庭駐屯地の第72戦車連隊。白馬をシンボルとする伝統ある戦車連隊です。
 御要望が多いので教育訓練資料としてブルーレイ版創ってみました。DVD版も可能です。
 進行役のジャーナリスト鎌田靖氏は元NHK。
 要は自衛隊がどんどんアメリカ軍に組み込まれて日本が戦争に巻き込まれると言いたいらしい。
 番組の紹介サイト(NHK)の説明文は以下の通り。
 『アメリカ・カリフォルニア州の砂漠地帯にある世界最大級の軍事演習場。東京都が入る広大な敷地には、中東を思わせる仮想の「街」があり、現地住民と正規軍が入り乱れる「ハイブリッド戦」の戦闘訓練が行われている。去年、そこで陸上自衛隊の戦車部隊が前例のない大規模な日米共同訓練に参加した。日本の安全保障をめぐる状況が大きく変わるなか行われた実戦さながらの訓練。自衛隊が初めて体験した「軍事のリアル」に密着した。』


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。