SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

黒木先生の出生の地を訪ねて [ビデオ制作]

北見市内を撮る.jpg
★北見市で撮影中の私(石川氏撮影)

 週末の土日を使って、道東の北見市を訪れました。前に紹介しました元プロボクサーの歯科医師の自叙伝ビデオの制作のためです。土曜日の早朝7時50分発のJAL2711便で女満別へ向かいます。
 機体はMD81(マグダネル・ダグラス社)というひょろ長いもので、もう25年くらい前に就航したものです。おそらく東亜国内航空時代のものと思われますが、機内サービスは音楽もTVモニターもありません。したがって機内の安全を映像で説明することも出来ませんので、昔風のスチュワーデスによる酸素マスクや救命胴衣の使用法の説明が行われます。わずか30分のフライトでしたが、これって凄く懐かしいような、新鮮な感覚でした。
 女満別空港には、依頼主の石川氏が待ってくれていました。早速、ビデオの主人公の黒木氏の実家跡周辺やJR北見駅、小学校、中学校、そして北見市の全景を一望できる高台の公園などを回り、昼頃には撮影を終了。昼食の後、今宵の宿の養老牛温泉へ約2時間半のドライブ。
 養老牛温泉の「湯宿だいいち」は6年ぶり。以前「ホテル大一」と言っていたのですが3年前に改装して改称になったとか。相変わらず素晴らしい雰囲気のロビーとまるで出迎えてくれたようなシマフクロウの飛来に大感動… 大自然の懐に位置する湯宿だいいちのロケーションの素晴らしさ。宿泊者にリピーターが多いのというのが納得です。お食事は地元食材たっぷりの「せせらぎ御膳」で至福の一夜を過ごしました。

★湯宿だいいちにて(石川氏と宿のスタッフ撮影)
ロビーにて.jpg
湯宿だいいち前にて3人.jpg

 翌日は、石川氏の別海パイロットマラソン参加のためドライバーの柴原氏とともにサポート&撮影隊として終日行動、石川氏の無事完走をビデオとスチルで撮影収録しました。帰路には裏摩周の展望台に寄った後、夜7時過ぎの女満別発の便で、帰りました。石川さん、柴原さん、お疲れさまでした。

★裏摩周展望台にて(石川氏撮影)
裏摩周展望台にて.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。