SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

千歳に新たなライブハウス誕生! [プライベート]

オレンジホール.jpg
ポスター.jpg

 千歳に昨夜ライブハウス「オレンジホール」がオープンし、多くの聴衆で賑わいました。このライブハウスは、新進のアーティストたちにライブ演奏などの場を提供したいとのオーナーらの熱い思いで企画されたもので、昨夜がお披露目のオープニングライブでした。出演は、地元エリアのブルースターズ、堀内沙織さん、Liricaさん、それに飛び入りでJUNCOさんの豪華メンバーでした。

 ★ブルースターズとカメラAG-HMC155
カメラとブルースターズ小さい.jpg

 ★ライブ風景
堀内沙織.jpg
Lirica.jpg
JUNCO.jpg

 私は、このライブをセンター後ろにDVX-100A(16:9スクイーズ収録)、ステージ左袖にHMC155(ハイビジョンAVCHD HGモード収録)、それにステージ後ろにHV10(HD収録/固定)という体制で臨みました。バンドの交代時間も入れると約2時間30分に及ぶ収録間、100Aは、ミニDVテープを2回交換し、計テープ3本使用しましたが、HMC155は、1度もカードの交換なしでまだ20分くらいの余裕を残して撮影終了。通常のライブなら、標準のHGモードでわずか1枚のSDHCカードに完全収録できることが確認できました。これは凄いことですね。また、ズームレバーの感触がとてもソフトで、スムースな動き出しと緩やかなズームスピードに驚きました。100Aよりもかなり改善向上されている感じです。

SDカードケース.jpg
 ★指の上に載ってしまうほど小さいSDカード、問題は携行法です。このような専用ケースを購入し、まとめておく方が良いです。(というか大きいものに入れておかないと亡失してしまう)
ライブとカメラ.jpg
★HMC155とライブ風景 ステージの照明はかなり暗かったのでやむなくゲイン最大値で対応



私のおすすめ商品です


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。