SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

映像クリエイター必見!いい本見つけました [ビデオ制作]

しくみ事典中サイズ.jpg 

 先日、行きつけの書店コーチャンフォーミュンヘン大橋店でとても楽しい本を見つけました。タイトルは、「完全カラー図解/映像クリエイターのためのグラフィックバイブル/CG&映像しくみ事典」
 手頃な厚さと表紙のイラストが目を引きつけました。中をめくりますと、まさに映像制作者にとってゾクゾクするような内容が綺麗な図解で次々に紹介されています。
 こんな本を作ってしまうなんて制作スタッフの遊び心というか探究心というか、感服します。もう初版本から数年過ぎておりましたが、まだまだ色褪せない内容。しかしながら技術は日進月歩。改訂版を期待したい所です。映像制作を志す人にとって座右に置きたい一品の本かと思います。
http://www.wgn.co.jp/store/dat/3038

 本日は、親友の相馬氏のご長女の結婚式が札幌グランドホテルであります。ウェディング用のビデオを約1ヶ月前から制作してきました。札幌ファクトリーでは、購入したてのハイビジョンAVCHDカメラAG-HMC155で新婚間近のお二人の撮影中、ジャンボクリスマスツリー点灯の場面に遭遇し得難いラッキーな映像となりました。完成した披露宴オープニング用と新郎新婦プロフィールビデオは昨日、新郎の中島氏にお渡ししましたが、さて評判は如何だったのでしょうか? 少し気になりますが、お二人の前途を祝う印象的な披露宴に一役買うことが出来たらハッピーです。

おすすめの本はこちら


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。