SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

故西田秀男氏を偲ぶ会 [追悼]

西田さん偲ぶ会370②.jpg

 故西田秀男氏を偲ぶ会が9月30日(土)ホテルロイトン札幌で行われました。
 その行事の上映用DVD作品、展示用の写真パネルを担当しました。
 本来は御本人も参加してご長寿を祝う会であったのですが、西田秀男氏は8月10日に急逝されまして、このような形になってしまいました。誠に残念なことでした。
 御参会の皆様には映像や写真で自衛隊の大先輩である西田元陸将の生前のご活躍を偲んで頂きました。
 私は昨年8月、12月、そして本年2月と3回にわたり西田さんをインタビューさせて頂き、大正、昭和、そして平成の時代を超え、また旧陸軍かつ警察予備隊・保安隊・自衛隊に奉職された98年間の人生を西田さん自らの言葉で語る映像記録を作品として残す企画に携わらせてもらいました。
 これは映像作家としての本望でもあり、誠に名誉な事でありました。
 西田秀男先輩の御冥福をあらためて心よりお祈りいたします。

西田さん偲ぶ会370③.jpg

西田さん偲ぶ会370④.jpg

西田さん偲ぶ会370⑤.jpg

西田さん偲ぶ会370⑦.jpg

西田さん偲ぶ会370⑥.jpg

 ↓西田さんのお人柄が偲ばれる遺品。伝説の「西田メモ」。主計少佐時代からの緻密なスケジュール管理の源。
西田さん偲ぶ会370①.jpg

西田さん机上にて.jpg

 制作したDVD(3枚組)は、この日上映された「インタビュー総集編」の他、「空挺取材編」「インタビュー未編集完全版&西田氏関連映像資料集」が収録されており、全編3時間に及ぶ稀少なる映像記録となっております。
 もし御関心のある方はご連絡下さい。info@hajimevision.com 090-8896-8876

DVDジャケット西田氏表紙370.jpg





nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。