SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

北部方面総監部に今村将補を表敬す [TOPICS]

今村副長と480.jpg

 本日、北部方面総監部に今村武陸将補を表敬させて頂きました。
 今村幕僚副長はおよそ5年ほど前に第72戦車連隊長として私の取材対応をして頂きました。
 その時、連隊長室に呼ばれ「小島先輩!」と呼ばれたのですが、防大は先輩だけど…と怪訝な顔の私に「濟々黌の先輩でしょ!!」「フェイスブックで情報収集済みです!」と畳み掛けられたのでした。まさにフェイスブック恐るべしのインターネット時代!を当時実感したのでした(笑)
 今村さんとは15年ほど違うのですが、濟々黌と防大どっちの絆が強いかと問われれば前者かもしれないなあ(笑)
 その当時の取材映像が2年前の宝島社からの出版『DVDBOOK日本を守る陸上自衛隊部隊密着』に繋がったのです。
 実は宝島社との縁を繋いでくれたのも在京の濟々黌の同窓生なんですよ。

部隊密着表紙480.jpg

 不思議な濟々黌同窓の繋がりで今の私の制作活動が成り立っておるのです。
 今村将補のデスク執務風景も撮影させて頂いたのですが、何と机上にくまモンがいるではないですか!!
 さすが熊本出身の今村さん、郷土愛伝わって来ましたよ。
 以外とお茶目な性格なんですかね(笑)
今村武デスクくまモン中.jpg



関連のコンテンツ紹介です!


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。