SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS
アップル ブログトップ

アップルの創始者スティーブジョブズ氏逝く [アップル]

ピクチャ 5.png

 アップルの創始者であり前アップル最高経営責任者(CEO)のスティーブジョブズ氏が亡くなりました。
 2005年のアメリカスタンフォード大学での卒業式に寄せたスピーチが公開されています。日本語字幕付きでご覧になれます。実は彼は大学を卒業していない事をそのスピーチの冒頭で紹介しています。
http://sago.livedoor.biz/archives/50251034.html
 オバマ大統領も哀悼のコメントを発したくらいアメリカのみならず世界を革新した偉大な人物であった事は疑いありません。
 私はいまだにコンピューターはアップルです。
 およそ20年前にperforma 5420を購入したのが最初です。パフォーマの語感が懐かしいです。
5420.jpg

 その後、PowerBookG3(黒いやつ)そしてPowerBookG4を経由してMac Proへ。
hero_powerbookG3.jpg
hero_powerbookg4.jpg
unnamed.jpg

 マックの素晴らしさは、そのデザインに象徴される優れた機能性であり、先進性であり、そして何と言っても創造心をかき立てる何かを秘めておることでしょう。常に遊び心を刺激してくれるツールでもあります。しかしながらiPhoneやipadが超ヒット商品となり、近い将来、従来のコンピューター部門が消滅するのではとの懸念もありますが…
 スティーブジョブズあってのアップルであり不離一体の感じがします。彼に取って代わる人は彼自身しかいないのでしょうね。
 素晴らしい夢と刺激を有り難う!!と言いたいです。
 アップル社の故人に対するお悔やみのメッセージが同社のサイトに掲載されております。
http://www.apple.com/jp/stevejobs



 

関連のコンテンツ紹介です


iPadフィーバー in 札幌 [アップル]

iPad中サイズ.jpg

 本日の話題は、やはりアップルのiPadでしょうか。アップル社の広告のコピーからその特徴は…

ピクチャ 2中.jpg
http://www.apple.com/jp/ipad

 昨夕、17時頃通りかかったアップルストア札幌にはもうすでに1人の男性が寝袋にくるまって並んでいました。聞けば朝6時くらいから並んでいたそうな。その時は1人だったのでかわいそうに思っていたのですが、今朝8時のストアの前は120人の行列!!
8時4分の状況.jpg
 ★本早朝8時4分の状況

マスコミ.jpg
 ★地元マスコミもほぼ全社集結です!

予約区分.jpg
 ★行列は予約組と予約してない組に区分されているみたいです。

 4年前のアップルストアのオープンを思い出すような熱気でした。何を騒いでいるのかと見る向きも多いかとは思いますが、世の中冷えきっておりますので、アップルらしい遊び心満載の新たなる情報端末iPadにマスコミも注目した1日でした。

商品紹介です


アップル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。