SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

愛別飛行場に感謝! [スカイダイビング]

 旭川市の北の方にあります愛別飛行場閉鎖に伴うある感謝の集いに参加してきました。北海道スカイダイビングクラブhttp://www.f7.dion.ne.jp/~skydive/が6年間にわたってホームDZ(ドロップゾーン/スカイダイビングの降下場という意味です)として使用してきた愛別飛行場が閉鎖のやむなきに至ったのです。
 4月26日(土)、長年お世話になったパイロットの友岡氏と整備の児島氏に感謝して道内各地から大空の仲間たちが愛別町に集いました。友岡氏は、元航空自衛隊のF4ファントムのパイロットでもあり、また防衛大学校パラシュート部で私の先輩でもあります。スカイダイビングを知り尽くしたパイロットは日本でも希有な存在です。友岡氏にみんなの感謝の気持ちを込めて贈られたのは、何とファントムの操縦桿をかたどったメモリアルトロフィーでした。(写真参照) 友岡氏は宴の最中に何度も「操縦桿」を握りしめていたのが印象的でした。またあの大空を飛びたいとの熱い想いが伝わって参りました。私は即席の「愛別DZ思い出ライブラリー」をMacBook Proでスライド上映しました。
お二人にもまたどこかの大空で再会できることを祈念しながら深夜まで盛り上がりました。

愛別飛行場と北海道スカイダイビングクラブの活動風景
飛行場.jpg
着地直前中サイズ.jpg
格納庫前中サイズ2.jpg

友岡氏と贈られた記念のトロフィー
友岡氏小サイズ.jpg
グリップ小.jpg

感謝を込めて乾杯!
全員で乾杯!.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。