SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

伊與田連隊長、有り難うございました! [追悼]

令和5年4月6日夕刻に生起した宮古島沖陸自ヘリコプター航空事故関連で、坂本雄一第8師団長以下10名の尊い命が失われました。
陸自OBとしても本当に残念でかつ心が痛みました。
殊に宮古警備隊長であった伊與田雅一1等陸佐(いよた まさひと 陸将補に特別昇任)には滝川の第10即応機動連隊長時代に弊社企画のDVD作品全国発売に関して一方ならぬご厚情を賜りました。
かつて私の恩師でもある大林宣彦映画監督が3年前に逝去された時に当時マンダム化粧品が感謝の社告を発表したように、私はHAJIMEVISION代表として先ずは感謝のメッセージを発することが大切だと思いその様にしました。
また、伊與田様に撮影取材で1年間密着する間に感じたことがありました。
それは時として優しさや愛情を持って我々撮影陣に接して頂いたことでありました。1年間20回に渡る密着取材は多忙な連隊の演習訓練行事の運営に際しては余計な懸案事項ともなり、あるときは障害に感じたこともあったことでしょう。
しかしながらあらゆる困難状況にあっても部隊の真の姿を捉えようとする我々の撮影活動に対して常に必要な助言や様々な配慮をして頂きました。
かくして令和2年9月にDVD作品「令和の新戦力!!第10即応機動連隊(株アースゲート)」は弊社7作品目の全国発売としてリリースされることとなったのです。
今回別紙のような協賛活動に協力してくれた方にお二人、その動機についてお聞きしました。
① 山口市のK様
「国民の一人として慰霊碑建立に協力させて頂きます。」
K様は陸上自衛隊女性自衛官写真集についても10冊以上ご購入を賜り地元の図書館や地本の募集事務所に寄贈頂く等、本当に頭が下がる活動をしておられます。
②青森市のO隊員(3等陸曹 24歳)
「自分の立場が伊與田1佐の家族だったとしたらと考えた際に、残された家族はこの状況で何をされたら寂しさが和らぐかを考えた結果、プランAで協賛金含めて1万円を送りたいと思います。少しでも協力できたら嬉しいです。」
それぞれお伺いして本当に胸が熱くなりました。
引き続き皆様のご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。

POSTCARD伊與田①修正版小小.jpg

伊與田連隊長追悼企画案修正②小小.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。