SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

第7師団戦車・FV射撃競技会 [ビデオ制作]

大会看板.jpg
 ★競技会の看板を撮影中
戦車2.jpg
 ★90式戦車の射撃シーン

 10月12日から13日の2日間、北海道大演習場の第1戦車射場において行われた第7師団戦車・FV射撃競技会を取材させて頂きました。
 取材陣は北恵庭駐屯地に集合し、マイクロバスで射場地区へ。30分おきで実施される90式戦車の4両単位の小隊チームの射撃を撮影しました。
 今回の競技会は、第7師団の企画ではありますが、方面直轄の第1戦車群や各師団や旅団の戦車大隊からも参加しており、実質的な方面射撃大会の様相を呈しております。

戦車3.jpg
戦車5.jpg

 各部隊からは大きな応援旗を持った隊員たちが代表チームの射撃を応援しようと駆けつけ、それぞれのチームに熱いまなざしを送っていました。
戦車射撃応援.jpg
 ★固唾を飲んで自分の部隊の戦車小隊を応援する隊員たち
戦車射撃出迎え.jpg
 ★射撃の終わった戦車小隊を出迎える隊員たち
ミサイル縦.jpg
 ★FV(89式戦闘装甲車)からのHMATミサイルの射撃

 私は、当初、射場後方の見学位置で撮影、その後取材撮影用のAPCに乗車させてもらい、前進する戦車小隊に追随しながら大迫力の射撃シーンの撮影を行いました。(写真は神博行氏提供)
APCの上で撮影.jpg
 ★APCの後部に乗車して撮影中
戦車取材1.jpg
 ★射撃後の乗車隊員にインタビューを敢行中









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。