SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

「北の護り/精鋭たちの群像」雪中の第2次ニセコ撮影終了 [ビデオ制作]

夜の隊容検査を撮る小サイズ.jpg
 出発前夜の隊容検査を撮影中

 1月23日から27日までの間、敢行しましたニセコにおける遊撃行動集合教育の第2次撮影が終了しました。今回は学生たちの2週間に渡るニセコ合宿の集大成というべき総合訓練がニセコ山系を縦断して2泊3日にわたり行われました。「2泊」と言っても、いずれも横穴と縦穴の雪洞を自ら作成しての積雪寒冷地のビバークです。私は要所要所で学生たちの奮闘ぶりをハイビジョン収録しました。マイナス12℃吹雪の中では、体感温度はマイナス20℃くらいと思われました。27日昼12時頃、学生たちは、スキー客があふれるアンヌプリスキー場に隊列を組み整然と帰ってきました。彼らの顔は多少の疲労感はあるものの雪山を踏破して来た誇りと充実感に満ちて頼もしく見えました。

総合訓練出発HD静止画2小サイズ.jpg
総合訓練出発後姿HD静止画小サイズ.jpg
 総合訓練に出発する遊撃隊員たち

ビバーク1到着HD静止画2小サイズ.jpg
雪まみれカメラマン小サイズ.jpg
雪洞を掘る隊員を狙う小サイズ.jpg
 ビバーク地点に到着。マイナス12℃ (上2枚) 雪洞を掘り始める(下)


 






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。