SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

ワールドカップサッカー日本代表にエール [サッカー]

ft_logo.gif

 いよいよ今夜、ワールドカップサッカー日本代表チームの試合、対カメルーン戦が行われます。
 今年は、これまでの試合では今ひとつ調子に乗れていない日本代表です。マスコミの論調もかなり厳しい評価が大半です。
 しかしながら、それだけ逆にあまり期待されていないがために選手が発奮して実力以上の力を出すのではないかと私は期待しております。予想は2対1で初戦勝利です。
 監督については、オシムさんでそのまま行っていれば、本当にベスト4は固かったと思っています。岡田さんはいつも急場しのぎに使われるので可哀想ですが、ドーハの悲劇の時に、NHKのスタジオで涙を流していたシーンが目に焼き付いていてメンタル面での強靭さに欠けます。(我がかみさんも未だにそのことを言いますね。)
 そういった面では、闘莉王選手は日本人が忘れているものを持っていると思います。君が代の時に胸に手を当てて敬意を現す姿は、ラモス、KAZUそして闘莉王しか見たことがないように思います。
 ブラジル生まれの日系3世に正に真の熱ーいサムライ魂を感じるのは私だけではないでしょう。
ピクチャ 14.png

 ともあれ、今夜は遠く北海道札幌の地から『頑張れ日本!』の熱いエールを送ります!!
 実は私、夜勤なので今晩テレビが見れないんです…(涙)












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。