SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

札幌にも師走の足音が… [季節感]

 ★早や来年のさっぽろ雪まつりのポスターがお目見え
top_l_poster62.jpg


 早いもので、今年もそろそろ師走の足音が聞こえて来ましたね。札幌の町中には早くも来年2月のさっぽろ雪まつりのポスターが掲示されております。(上記写真)
 来年は、62回目だそうです。レトロっぽい雰囲気が懐かしさを感じさせ少し昔のことを思い出させてくれるようです。
 雪まつりは、雪像制作や雪輸送は第11師団(現在は旅団化で少しダウンサイジングされました)が担当でしたから、平成2年頃の広報室長時代のことを思い出します。私の3人の子供たちもまだ小さかった時代です。近々その頃のことも記述してみたいと思います。

 札幌駅前通りに最近建てられた日本生命ビルの地下1階の吹き抜けフロアには、高さ15mを超えるくらいのクリスマスツリーが飾られていました。とても斬新なデザインのツリーだと思いませんか?(FinePix HS10で撮影)
日生ビルのツリー.jpg


 でも雪まつりの前にはクリスマスそしてお正月がありますよね。
 国内外そしてプライベートでもまさに激動の年であった2010年もあと1月あまり…
 まだまだやり残した編集素材が山積みになっております。頑張りましょう!



















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。