SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

春爛漫の札幌を撮る [季節感]

 ★札幌テレビ塔(大通公園)
テレビ塔370.jpg


 今日で東日本大震災から2ヶ月です。まだまだ被災地の苦労は続いております。
 自衛隊の派遣も少し縮小の方向性が見えておるようですね。今朝のフジテレビやテレビ朝日では、いずれも被災地における自衛隊(山形県神町の第6音楽隊と青森県弘前市の第39普通科連隊)の献身的な活動を特集しておりました。

 本日札幌は、とても爽やかな青空でした。
 所要で町に出かけたついでに撮影した札幌テレビ塔。(上記写真)
 大通公園周辺はあまり桜はありません。もうしばらくするとライラックが咲きます。
 自転車で、そのまま駅前通り付近を南下して中島公園へ。
 こちらは、桜が満開でした。多くの人々が散歩する途中で、足を止めては携帯で撮影したり桜を楽しんでいました。

 ★中島公園の桜
中島公園の桜その1/370.jpg

中島公園の桜その2/370.jpg

中島公園の桜/縦370.jpg


 幌平橋中央の一番高い所から豊平川の上流方向と下流方向を撮影してみました。札幌のど真ん中を流れるこの川は、まさに都会の中のオアシスですね〜♪

 ★幌平橋から見た豊平川上流方向と下流方向
豊平川上流370.jpg

豊平川下流370.jpg


 家に帰ってテーブルのお花をパチリ。下の写真の可愛い麒麟さんは、長崎の次男が母の日に合わせて家内に贈ってくれたものです。バネで首が動きます。左のミニバラは長女からの母の日のプレゼント。
 平穏な日々に心から感謝するとともに出来ることを一歩ずつ頑張ってやっていきましょう。

 ★我が家のお花〜右2つは家内の創ったプリザーブドフラワーです。
母の日の花370.jpg



るるぶ札幌 小樽’11 (るるぶ情報版 北海道 2)

るるぶ札幌 小樽’11 (るるぶ情報版 北海道 2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2010/03/27
  • メディア: ムック



るるぶ札幌 小樽’12 (るるぶ情報版地域)

るるぶ札幌 小樽’12 (るるぶ情報版地域)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: ムック



まっぷる札幌 富良野・小樽 2011 (マップルマガジン 北海道)

まっぷる札幌 富良野・小樽 2011 (マップルマガジン 北海道)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2010/04/09
  • メディア: 大型本



札幌・小樽・函館 (ブルーガイド―プチ贅沢な旅)

札幌・小樽・函館 (ブルーガイド―プチ贅沢な旅)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2010/05/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



まっぷる札幌 富良野・小樽・旭山動物園 (マップルマガジン)

まっぷる札幌 富良野・小樽・旭山動物園 (マップルマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2011/04/22
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。