SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

DV-7研究会北海道支部スペシャルセミナー [DV-7研究会]

OA研修室看板370.jpg

 昨日1月17日に札幌エルプラザにおいて、DV-7研究会北海道支部例会を開催しました。
 今回は新春スペシャルセミナーとしてローランド社から富沢氏、そして同アトリエビジョン事業部から渋谷氏と山内氏をお迎えし、昨年発売となったビデオキャンバスDV-7GとHD VIDEO WORKSTATION DV-7HDの概要ブリーフィングを映像を交えてデモして頂きました。
 ★準備中の富沢氏(写真のシステムは私のSONY VAIO LタイプとDV-7G)
準備中富沢氏370.jpg

 ★DV-7Gについて説明中の渋谷氏
渋谷氏370.jpg

 セミナーの前半は、DV-7Gについて担当の渋谷氏により、その場で撮影した写真や映像を用いて手軽な編集を実演して頂きました。またロイヤリティフリーの写真や映像そして音楽素材のダウンロード要領についても実際にインターネットをつないで解説、参加者はDV-7Gのパフォーマンスを実感することができました。
 また、後半は、お馴染みの富沢氏により、この春に新発売となるDV-7HDについて概要を説明して頂きました。プロ仕様でありながら、シンプルで直感的なシステムには興味がそそられました。
 特に、画期的な音声処理技術「R-MIX」で高品位な音づくりを実現可能としたシステムはサウンドにうるさい編集者には魅力でしょう。
富沢講師アップ370.jpg
370.jpg

会場全景370.jpg

 約3時間を超えるセミナーでしたが、参加者にとってはとても有意義な充実した時間でした。その後は、場所を変えてJR札幌駅近くの居酒屋で講師の皆さんと共に懇親を深めました。
講師を囲んで370.jpg









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。