SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

DVD「北部方面隊隊歌映像集」 [ビデオ制作]

 ★完成したDVDの表面
DVDジャケ隊歌映像集表370.jpg

 気がつけば陸上自衛隊を定年(55歳)後、早いもので6年が過ぎてしまいました。
 振り返ると辛いことも多かったのですが、総ては良き想い出であり、北部方面隊は永久に心の中に生き続けております。
 と言うことで、今回、長年温め続けていた企画「北部方面隊隊歌映像集」を制作しました。
 これは、3年ほど前に企画を思い立ち、方面隊や師団・旅団の広報室にご協力を仰ぎ、隊歌の楽曲などご提供を頂いておりましたが、当時はまだ映像素材も十分にそろっておらず、延び延びになっていたのです。
 その後、道内の各師団・旅団についての取材もまんべんなく完了し、また平成24年度が北部方面隊創隊60周年と言うことで年度終わりの3月に合わせまして完成できたと言う訳です。
 北部方面隊歌の♪「おお拓けゆく北海の 果てなく広き緑野に…」で始まり、第11旅団の♪「遥かに続く石狩の 母なる手稲仰ぎ見て…」まで、改めてそれぞれの隊歌の歌詞は創隊の頃の息吹が感じられ心が熱くなります。日本語の美しさもとても快く響きます。
 そこに加えて昭和20年代後半の創隊から国際貢献活動までの「北の防人たち」の活動が部隊の歴史とともにビジュアルで感動的に紹介されます。
 歴史的な秘蔵映像もあり感動ものです。(観てのお楽しみ)
 メインタイトルは『我が心の北部方面隊』としました。
 収録時間は35分で、長くもなく短くもなし。もう少しみたいなあと思わせて終了します。(笑)
 頒布につきましては、隊友会等を通じて隊員及びOBは割引価格を予定しております。
 今回、ブルーレイ版も予定いたします。(プラス¥500増)
 映像は、本日の隊友会北海道連合会の席上で初公開の予定です。

 ★完成したDVDの裏面
DVDジャケ隊歌映像集裏面370.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。