SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

第11旅団創立5周年記念行事 [イベント紹介]

東通用門370.jpg

 昨日26日に真駒内駐屯地の創立記念行事に行って来ました。
 例年は取材撮影と言う事で報道関係者のグループとしての参加でありましたが、今回は有吉旅団長からの招待状を頂きましたので、こんな事は2度とないかもと思い(笑)、全く「お客さん」として見学席で拝見する事といたしました。
 ★藻岩山を背景に整然と並んだ第11旅団の精鋭たち
整列隊員370.jpg

 天候はまさに五月晴れ! 快晴のもと有吉旅団長率いる第11旅団精鋭たちの観閲行進パレードや動的訓練展示がダイナミックに展開されました。
 ★巡閲する有吉旅団長
巡閲18i370.jpg

 ★式辞を述べる有吉旅団長
式辞370.jpg

 ★観閲行進する「士魂」戦車大隊
観閲行進戦車370.jpg

 ★99式自走155ミリ榴弾砲と90式戦車
砲列と戦車370.jpg

 ★初めて見ました地雷散布ヘリコプター
地雷散布ヘリ370.jpg

 ★突撃部隊の突進
突撃部隊370.jpg

 ★笑顔が良かった!会場内の受付のWAC(女性自衛官) 東日本大震災後の入隊だそうです。

受付のWAC370.jpg

 今年の札幌は春が遅く、会場内にはまだ桜がちらほら見ることができました。真駒内駐屯地は、やはり道内でも美しい景観の駐屯地と言えましょう。
戦車試乗と桜370.jpg

 会食会場となった東体育館は満員の盛況。懐かしい顔ぶれとも再会できました。
 1日、とても楽しく充実した創立記念日の見学でした。第11旅団並びに真駒内駐屯地の隊員の皆様に感謝…
乾杯370.jpg

稲辺氏と370.jpg




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。