SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

CD「祈り〜未来への歌声」三宅由佳莉&海上自衛隊東京音楽隊 [TOPICS]

 注目すべきCDがリリースされたので、早速購入しました。
uccy1032.jpg

http://www.universal-music.co.jp/miyake-yukari-jmsdf
 「祈り〜未来への歌声」と題する三宅由佳莉さんのヴォーカルをフューチャーした海上自衛隊東京音楽隊のCDです。三宅さんは、現在3等海曹。ボーカリストとしては23万人いる自衛隊員の中で唯一の方だそうです。
 私が三宅由佳莉さんの声を聞いたのは、東日本大震災における自衛隊の活動を記録した稀有のドキュメント映像「心ひとつに」(あだちビデオ制作室)を見た時でした。
41906562.jpg

http://www.adachi-video.com/?pid=41906562
 被災された皆さんを励まそうと被災現地の体育館で開かれた演奏会で健気に歌う彼女の歌った歌は♪「ふるさと」。それを聞きながら当時撮影されていた阿達氏はファインダーを覗きながら涙が止まらなかったと述懐されておりました。
 今回リリースされたCDにはその「ふるさと」をはじめ、東日本大震災で大切な家族を失ってしまった子供達や被災者の方々への応援歌として川邊海上自衛隊音楽隊長が自ら作詞作曲された「祈り〜a prayer」や「スタンド・アローン」(NHK坂の上の雲メインテーマ)、「アメイジング・グレイス」など皆さんご存知の曲が12曲収録されております。
 私は「スタンド・アローン」の最後のフレーズ “凛(りん)として旅立つ 一朶(だ)の雲を目指し”がとても強く印象に残りました。
 三宅由佳莉さんのピュアで伸びやかな歌声は海上自衛隊東京音楽隊の素晴らしい演奏とともに聴く人すべてを魅了し癒してくれることでしょう。
 全国のレコードショップで発売中です。みなさん是非お買い求め頂き実際に聴いてみて下さい。


祈り~未来への歌声

祈り~未来への歌声

  • アーティスト: 河邊一彦,河邊一彦,海上自衛隊東京音楽隊
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。