SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

桜と梅が満開の札幌 [季節感]

桜③360.jpg

 この時期、札幌の話題はやはり桜でしょうかね。
 本日、快晴の札幌。サイクリングで花見に出かけました。
 まずは、中の島にある寒地土木研究所の桜並木。名所とあって多くの見学者で賑わっております。小川が流れており、なかなかの風情です。
360.jpg

桜ー②360.jpg

桜④360.jpg

 次は中島公園です。青空とのコントラストが綺麗です。
桜⑤360.jpg

桜中島公園④.jpg

桜中島公園①360.jpg

 花びらが沢山水面に浮いておりました。
桜中島公園③.jpg

 そして、北海道神宮。すごい人出でした。皆さん花見よりジンギスカン?でしょうかね。
桜北海道神宮鳥居360.jpg

桜神宮①.jpg

 野球場の芝生で休憩。
桜神宮②360.jpg

 桜と梅が同時に咲くのは札幌ならではの風景です。
桜神宮③梅.jpg

 右が桜、左側は梅です。
桜神宮梅と桜.jpg

 今年は、3月末に九州に帰省しましたので、幸せなことに年に2度も花見をすることが出来ました。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。