SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

赤レンガ庁舎周辺の新たなスポット誕生! [気になる…]

赤レンガ②370.jpg

 北海道庁の赤レンガ庁舎と言えば札幌の観光スポットの代表的なもののひとつです。
仕事でよく通る場所でもあります。
 札幌市では、都心をにぎわいあふれる空間とするため、北3 条通(市道北 3 条線)」の西4丁目部分を整備中で北海道新聞によりますと明日オープンだそうです。
 何と21万個の赤レンガを敷き詰めたとか!
赤レンガ③370.jpg

 この界隈は、北海道庁赤レンガ庁舎に面し、土木遺産に指定された木塊舗装やイチョウ並木が現存するなど、札幌の歴史や文化が感じられます。とてもいい雰囲気の空間になりそうです。
 写真のように札幌駅前通りから赤レンガ庁舎を見通しますと広々とした(長さ約100m)新たな美しい公園が見渡せます。
赤レンガ④370.jpg


 観光客のみならず札幌市民にとりましても憩いの空間になることでしょう。
 皆さんも明日以降、是非訪れてみては如何でしょうか?

 ★札幌市が公開しております完成予想図です
赤レンガ完成予想図370.jpg















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。