SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

柴田画伯の自衛隊水彩画 [TOPICS]

柴田描画突進中FV370.jpg

 防大同期生柴田幹雄氏の書き下ろし水彩画を紹介します。
 元写真は私が昨年第11普通科連隊の中隊検閲で撮影したものです。写真から少し書き足したそうですが、涼しげな色合いがまた何とも良いですね。いずれポストカードや某機関誌の表紙を飾るそうです。
 柴田は、陸自幹部候補生学校長、北部方面総監部幕僚長、中央即応集団司令官(陸将)などの要職を務めましたが、自衛隊をこのような形で表現する才能があったことをつい最近知りました(笑)
 またコラボしてみたいものです。
 柴田画伯の今後の作品にも大いに期待したいと思います。
 元写真が下記です。
突進中FV370.jpg




基本から問い直す 日本の防衛

基本から問い直す 日本の防衛

  • 作者: 倉田 英世
  • 出版社/メーカー: 内外出版株式会社
  • 発売日: 2014/01/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。