SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

千歳基地航空祭2015 [撮影取材]

16.jpg

 千歳基地航空祭2015 雨の中早朝3時に札幌を出て4時に千歳基地正門前に到着し、車の行列に並びました。雨模様の天気のためか皆さんの出足が遅いようで車列の先頭から20数台目に並ぶことができました。
 基地の広報で取材対応して頂ければもっと効率的な取材も出来るのですがね〜(東京周辺から取材に来られる方々異口同音でした。)
 愚痴はそれくらいにして(笑)
 オープニングの09:00頃には雨も上がりお客様も結構入って来ました。
17.jpg

 展示機などのメニューはおおむね昨年並みか。今年は政府専用機が復活。安倍総理の外遊も一段落でしょうかね。展示地域の両翼にKC-767(空中給油機)とB747-400(政府専用機)が配置されなかなか壮観です。
12.jpg

18.jpg

 201飛行隊は創隊30周年でしたね。オープニングまでにぐるっと展示地域を1周して写真を撮りました。
16.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

千歳基地②370.jpg

千歳基地①370.jpg

千歳基地370③.jpg

千歳基地370④.jpg

千歳基地370⑤.jpg

千歳基地370⑥.jpg

千歳基地370⑦.jpg

千歳基地370⑧.jpg

千歳基地370⑼.jpg

10.jpg

11.jpg

 千歳救難隊で、空挺同志会メンバーの東先任にお会いして隊舎内を案内して頂きました。2009年に撮影取材させて頂きDVD作品も制作しましたので懐かしい!!
 精鋭の誉れ高き救難員6名の方々にお会いでき光栄でした。集合写真を撮らせて頂きました。
19.jpg

救難員6名.jpg

 東准尉と私(左) 現役は精悍ですね!!
20.jpg


 フライトは軒並みに中止の憂き目に会いましたが、唯一の救いは、最後の最後に登場した室屋義秀氏のレッドブル! ぶっ飛んだアクロバット飛行は圧巻でしたね!! ブルーを尻目に意気揚々とタクシーウェイを往くレッドブル!!かっこ良かったなあ!!
22.jpg

レッドブル.jpg

 以上、千歳基地航空祭2015の写真レポートでした! 
 映像はもちろん今回もカメラ3台(上田、宮崎、小島)で収録しました。
 レッドブルがメインかも(笑)


レッドブル エアレース 2008 [DVD]

レッドブル エアレース 2008 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



エアレース [DVD]

エアレース [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。