SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

上富良野訪問記 [TOPICS]

ブログ用①大雪370.jpg

 厳冬期の北海道ですが、1月15日、かつて私の中隊長時代の部下であった田中寅巳3等陸佐の退官壮行会へ出席のため上富良野に行って来ました。
 当日は、札幌〜上富良野間はおおむね快晴!!
 上富良野駐屯地で第2対舟艇対戦車中隊と第2戦車連隊を見学させて頂きました。
ブログ用②大雪370.jpg

ブログ用④大雪370.jpg

ブログ用⑤90TK370.jpg

 
 夜はプラザトミヤマにて盛大な退官壮行会。思い起こせば昭和62年4月。私が滝川の10連隊4中隊長のとき、新隊員の田中2士が配置になったのでした。あれから30年… 彼は立派に普通科職種幹部としての任務を全うして3等陸佐に特別昇任、ここに晴れて退官の日を迎えたのでした。
 息子の太陽君も父の背中を見て立派に育ってほしい!と心から思いました。
ブログ用①退官370.jpg

ブログ用②退官370.jpg

ブログ用③退官370.jpg

ブログ用④退官370.jpg

ブログ用⑥退官370.jpg

ブログ用⑤退官370.jpg


 翌日は、旭川周りで北鎮記念館へ。
ブログ用①北鎮370.jpg

 メモリアルショップを訪問し津村氏にご挨拶、私のDVDコーナーもちゃ〜んと健在でした!
ブログ用②北鎮370.jpg

 津村さんは北鎮カレーをしっかりとPR!
ブログ用③北鎮370.jpg

 購入は北鎮記念館メモリアルショップ又はこちらからどうぞ→http://www.amazon.co.jp/陸上自衛隊-旭川駐屯地監修-北鎮カレー-200g-2個セット/dp/B00QBSIZXE


北鎮カレー 200g 2個セット

北鎮カレー 200g 2個セット

  • 出版社/メーカー: ベル食品
  • メディア: その他



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。