So-net無料ブログ作成
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

『密着!第7機甲師団創隊記念行事2019』予告編 [新作映像作品紹介]

 令和元年5月に東千歳駐屯地で開催された第7機甲師団創隊記念行事の予行訓練から本番までを丹念に追ったドキュメンタリー作品を現在制作中で、来年1月にアースゲート社(東京)から全国発売予定です。
 その予告編を制作してみました。わずか6分の短いものですが、師団の全面協力を得てドローンやGopro等小型カメラを駆使したダイナミックで多角的な映像作品の一端がイメージとして御覧頂けると思います。既に北部方面隊と第7師団の指揮官等には御覧頂いておることと思います。ご感想をお聞きしたいですね(笑)
 この予告編では♪BGMに第7師団歌(作詞:牟田俊則 作曲:金谷 隆)を用いておりますが、昭和30年代から40年代にかけて作られた多くの師団歌、連隊歌には、当時の隊員たちの積極進取の熱い息吹が感じられます。規律・団結・士気を高めるために当時は大いに唱われたと聞いております。
 昨今は必ずしもまめに唱う機会も少なくなっておるようですが、少し寂しいですね。
 たまに聞くととても気持ちが高揚させられるのは私だけでしょうか。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。