SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

創業塾で講師を務めます。 [プライベート]

 このたび全道商工会連合会の依頼により、創業起業を志す方を対象に企画されました「創業塾」の講師を務めさせて頂くことになりました。演題は、「映像に魅せられて」といたしました。自らの創業体験を約1時間半、アップルのKeynote(プレゼンテーションソフト)を使用して私が初めてビデオカメラを持った時から創業に至るまでの経緯と教訓事項を映像作家らしいサウンド付きのビジュアルな手法で楽しくお話しできればと思い、現在鋭意準備中です。
 皆様の中でご希望の方がおられましたら、他にも盛りだくさんの内容ですので、是非参加されてみてはいかがでしょうか? 場所:札幌市中央区北1条西7丁目プレスト1.7ビル4階(申込先は北海道商工会連合会 TEL 011-251-0102)ただし、先着40名様で、会費は5日分で5000円かかるそうですが…カリキュラム内容を考えるとお安いのではと思います。

 平成20年5月19日付け北海道新聞より(赤字が私の担任部分)
創業塾記事中サイズ.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Masaki

小島さん、こんにちは。
Blog開設されたんですね。ときどき訪問させていただきます。

小島さんの創業塾の講師は、興味があるので是非聞いてみたいのですが、別な仕事があるので行けません。

映像を駆使した講義は、必ず参加者の皆様の記憶に残ると思います。
Blogでの講義レポートも楽しみにしていますね。
by Masaki (2008-05-23 09:25) 

HAJIMEVISION

 またとない機会を与えられたと思い、Keynoteを使用したプレゼンテーションのやり方をいろいろと教えてもらい勉強しながら準備を進めております。アップルストア札幌の国森さんよろしくお願いしますね!
by HAJIMEVISION (2008-05-31 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。