SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

創業塾で講演 [プライベート]

 先般ブログに記述しました北海道商工会連合会の「創業塾」の講演を本日21日午前、札幌市内のプレストビル内で実施させて頂きました。対象者は、これから創業起業を志す約40名の老若男女の皆さん。
 「映像に魅せられて」と題して私の創業体験談を1時間半に渡り映像を交えながらお話しさせて頂きました。
 愛用のアップルのコンピュータMacBook Proを用い、プレゼンテーションソフトはKeynoteで行いました。発表データは、1ヶ月以上をかけてアップルストア札幌のクリエイティブ・インストラクタの国森さんのONE TO ONEのアドバイスを受け少しづつ積み上げていったものを、今朝、最終完成いたしましてEPSONのマイプロジェクタとともに会場に持ち込みました。
 このkeynoteというソフトは、先般のビッグニュースになったアップルの新製品「iPhone」の発表時にCEO(最高経営責任者)スティーブジョブスが使用しているものと同じ最強のプレゼンテーションソフトです。
http://jp.youtube.com/watch?v=L0XeQhSnkHg
 私にとって完璧にスティーブジョブス気分の90分でした。
 ただし本日の私の講演の大半は、これまでに制作しました私の映像紹介がほとんど!?で、創業体験談としての内容は少なかったので、参加者の皆さんに欲求不満が残ったのではとの不安な面もあります。参加者のどなたか、コメントを頂ければありがたいです。
 下記の写真は前々回登場の友人、森恵司さんにビデオカメラを回しながら撮影して頂きました。

★創業塾のポスター
創業塾ポスター.jpg
★講演中の会場風景…スクリーンの映像はKeynoteで作った画面です
創業塾講義中1.jpg

★創業にかける皆さんの熱気が伝わって参りました。
創業塾講義中2.jpg

★Keynoteで作成した画面の一部
私の創業体験1小サイズ.jpg
私の創業体験2小サイズ.jpg
私の創業体験3小サイズ.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花菱さんに感謝!Showcase at the Appl.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。