SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

卒寿祝いの会 [ビデオ制作]

 本日、前回紹介しました卒寿祝いの会が札幌グランドホテルで開かれました。
 会場は、子、孫、ひ孫の方々を含め親族の皆さんが約40人集い、大正、昭和、平成とほぼ1世紀に渡り、生き抜いて来られた大おばあちゃんのこれまでのご苦労をねぎらい、またこれからの益々のご長寿を願いました。
 私は、本日の会そのもののビデオと写真による撮影記録と合わせ、約3ヶ月をかけて編集しましたビデオを液晶プロジェクターで上映いたしました。作品としての55分はかなり長いのですが、いらっしゃる皆様は総て親族関係者であることと、依頼主の企画で親族みんなどこかに写真が出ていることもあり、皆さん食い入るように、おばあちゃんの人生叙事詩に見入っておられました。
 最後に司会者から、ビデオを見ての感想を求められるとご本人は「大変良く出来ており、自分の人生にも満足しています。」と答えておられました。

 ★卒寿を祝い会場には親族の皆さんが駆けつけました
会場風景.jpg

 ★大画面に約半世紀にわたる人生絵巻が上映されました
上映中.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。