SSブログ
デジタル映像制作Webマガジン PRONEWS

駐屯地創立記念行事レポートその2 [ビデオ制作]

71TK-整列.jpg
 ★整列する戦車部隊の一部

 6月7日(日)は第7師団創隊54周年・東千歳駐屯地創立55周年の記念行事でした。先週に引き続き小雨模様の天気。実は私は、今回初めて第7師団記念行事を見ることになるんですね。長い北海道勤務の間も一度もあの大パレードを見ることがなかったなんて不思議な気もしますが…
 広報幹部の案内でマスコミ関係者とともに観閲式前の報道席にカメラをセットしスタンバイ。
 荒川第7師団長を観閲官に繰り広げられた国内最大規模の大観閲パレードと空陸一体となった模擬戦闘訓練は圧巻でした。今回は5日(金)の予行訓練と合わせハイビジョンによる2カメ撮影を行い大迫力の映像収録ができました。あいにくの雨でしたが、水しぶきを上げながら疾走する90式戦車の勇姿はまたひと味違ったダイナミックなシーンとなりました。
 
71TKR長.jpg
 ★観閲行進する第71戦車連隊長車

7D長敬礼小さいサイズ.jpg
 ★荒川第7師団長

71TK-模擬戦闘2.jpg
71TK-模擬戦闘.jpg
 ★模擬戦で大活躍の90式戦車












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。